MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

静止画4

11日目です

4回目の静止画です。
今日は手元にお借りしているすべてのジャミルに集合してもらいました。
ほんとはちびジャミルの肩に手を置いたり、顔を見合わせてるような構図にできたらよかったんですが・・・。

今日は3人集合できたことで大満足です。
一応、ちびジャミルの方を向いて、二人とも笑ってます。
目線を合わせるとこまではまだできなかった。

ちびジャミルがちょうど二人の背中に手を置いてるように見えてすごくいい!!

にやにやしてしまう。
MMDさわり始めると楽しくて、明日も仕事なのにまた寝るのが遅くなってしまう(;'∀')

 

 

 

 

ーお借りしたものー
くむ式ジャミル
くむ式SDジャミル
ゆーこ式ジャミル
MikuMikuDance

 

今日わかったこと
・複数人モデルさんをお呼びした時の、立ち位置のずらし方。
・それぞれの動きや表情をつけたい時の切り替え方。
ジャミルがやっぱり好きすぎて、日常生活に支障をきたしている。