MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

習作6

12日目です

昨日から、背景・ステージを探して回っていたんですが、なんか見つけられなくて。
それから、モデルさんを他にもお迎えしたいなぁと思って、いろいろ散歩していました。

今日はなんと!なす様のイデア先輩をお迎えしました!
まずはにーーーーっこり笑ってもらいました(^▽^)
すごくかわいいです。

 

イデア・シュラウド先輩のすてきな笑顔はTwitterに投稿しました。
↑ ↑ ↑ よかったら見てください(この文字列クリックで飛びます)。

あっ。
ステージは結局みつけられなかったです・・・。

 

ーお借りしたものー
なす式イデア
MikuMikuDance
つんでれんこ

 

今日わかったこと
・コマ送りで手動で動かしてるとき、
表情などを動かすつまみ部分も動いてた!知らんかった!
・モデルをはじめ、ステージや小道具、モーションなどなどなど。探すだけでもいくらでも時間がかかる。本当に改めて、クリエイターさんたちすごいです。すてきな作品を本当にありがとうございます。
・掲げた目標(今年のジャミルの誕生日になにかひとつ作品を作る!)にむけて、クリエイターさんたちに感謝して、頑張ります。
・なす式イデア、かわいい表情がほんとに好き。
・今日ジャミルは読み込みしてないけど、今日も大好き。

 

ちなみにどーーーーでもいいことなんですが。
昨日の夜、ツイステにログインした時のタイトルコール、ジャミルでした。
最高!ぐっすり眠れる💙って。

で、今日の朝いちばんのログインボイスが、なんとまたまたジャミルでした!!
こんなことある!?
朝からうれしい! 本当大好き!!ってなりました。