MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

静止画5

18日目です

わぁ。
ひっっっっっっっっさしぶりに「〇日目です」の数が増えました。
うーーん。うれしい!!
3月2日が前回のアップなので、30日ぶり、ひと月ぶりです!

資格試験に挑戦し始めたのが2月で、2月の間はMMDも毎日さわってたんです。でも、日ごとにへろへろになるし、いくら目標だからといって、あまりにもしょーもなさすぎるものを習作として量産したって何の意味もない・・・と思って、3月中は資格のほうに振り切って頑張ることにしたのでした。

昨日、無事に合格をもらって、一段落つきました!
ちょっと疲れも落ち着いたので、やっとで念願のMMDを開いています。

操作も一瞬「ん?」となってしまうし、時間もたくさんはないので、まずは大好きなジャミルに好きな表情をしてもらって、静止画を・・・と思って作りました。

 

ただの妄想つめつめです。
もし不快になられたらすみません。
ひと月(MMD封印してからの期間。資格の勉強の合計ではふた月。)本当に頑張ったので、どうか許してほしいです。

 

f:id:ai_crayon_04:20220331225248j:plain

ジャミルに合格を祝ってもらった妄想です

 

ーお借りしたものー
モデル:ゆーこ 式ジャミル
ツール:MikuMikuDance
    

 

今日わかったこと
・MMD楽しい!
ジャミル大好き。やっぱり大好き。

 

ちなみに、「資格試験」というととっても堅いというか文系の香りがすると思うのですが、今回わたしが挑戦したのは、ヨガインストラクターの資格です!
胸はって頑張った!と言える2か月でした。
趣味から資格へ・・・この差はけっこうあったけど、きついけど楽しい日々。ただ、MMDできなかったことはつらかったです。