MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

静止画7

20日目です

昨日から、新しい曲とモーションをお借りして、作業始めました。
少しずつですが、修正とか微調整が「こうかなー」「あ、そっか。こうすればいいのか」って感じでつかめてきました。
もちろん、まだまだですが!!

 

曲もモーションもRunaway Babyしか持ってなかったので、すごく新鮮な気持ちで作業しています。
めっちゃ楽しい!

 

まだまだ、まだまだ、一段落つくにはかなりかかりそうなので、1シーンを切り取って静止画にしました。

昨日から今日にかけて、保存に失敗したりとかいろいろしましたが、最小限の痛手ですみました。落ち着いて打開策に気づくことができたりして、確実に上達への道の上にはいるな、って思えました!

まだ静止画なので、曲やモーションについては記載してません。

 

f:id:ai_crayon_04:20220406193719j:plain

このポーズで曲がわかる方もいらっしゃるかも。大好きなPさんの曲です♡

 

 

ーお借りしたものー
モデル:くむ式ジャミル
    切な顔P式カリム
背景:ムムム さま
ツール:MikuMikuDance
    

 

今日わかったこと
・動画全体じゃなく、モーションだけ保存したいときのやり方。
・ポーズ修正いっぱいしました。貫通とか、おかしなところにも気づくようになりました。見つけても、すんなり修正できないことばかりですが・・・。
・この振付、決めポーズのカリムめっちゃかわいい! 最後の方の振付、ジャミルのダンスのソウルを個人的にすごく感じます💙