MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

静止画6,6-2

41日目です(経過を記事にしている日数のカウントです)

昨日から修正作業に入りました

なんとなく、こんな感じかな!というカメラはひととおり終わったので、昨日から修正をぽちぽちやり始めました。

モーション元のモデルさんと体形があまり変わらないのか??そんなに破綻したところが多くないし、あってもそんなにひどくない印象です。
でもだからこそ、修正もひかえめにしてかっこいいモーションをくずしたくないので、慎重にやってます。

 

今日は、ちょっと片付けをしていてけっこう長引いてしまったので、ツイステもたくさんできてないし、作業もほんの少しです。

もう限界なのでこの辺にして、また明日、ちまちまやります。

 

手の形もきれい!!

笑顔になってもらいました💙




 

―お借りしたものー
モデル:ゆーこ式ジャミル
背景:ムムムさま
ツール:MikuMikuDance

 

 

今日わかったこと
・音なくても実際は作業できるけど、やっぱり聴きながらのほうが楽しさ倍増!