MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静止画9

23日目です ほぼ毎日、ちまちま・ぽちぽち修正作業をつづけてるのですが。びっくりするくらい進みが悪い! 今日は本当にまっっっっったくはかどらなくて。 花粉症、もういいかなと思って薬を飲まなくなって3日目。そのせいかも知れません。甘く見ちゃいけ…

静止画8

22日目です 今日は一日雨よりのくもりぞらでした。先月末から職場環境がよくなくて、心身ともに疲れ切ってたのもあって、午前中はほぼ寝て暮らし。 午後から、MMD開いて作業の続き! 振付元のダンサーさんの動画を見て、作業中のジャミル&カリムを見て・…

静止画7-2、7-3

21日目です 今日は、すごい充実していました!!朝と夕方の2回、わんこの散歩に行き。MMD作業を6時間超がっつりでき(めちゃめちゃ楽しいよ~~!!)。体調がよくなくて気分も落ち込んでたのが、やってるうちにみるみる元気になって。おかげでヨガの練習…

静止画7

20日目です 昨日から、新しい曲とモーションをお借りして、作業始めました。少しずつですが、修正とか微調整が「こうかなー」「あ、そっか。こうすればいいのか」って感じでつかめてきました。もちろん、まだまだですが!! 曲もモーションもRunaway Baby…

静止画6

19日目です 朝、8時ちょい前から、ちまちまとMMDをさわる。きっと、にやにやしてたと思うとわれながら気持ち悪いですが・・・。 音楽とかも探したりしつつだったので、1時間は開始までにかかったのですが、久々にぽちぽち1つずつ動かしていくの、楽しい…