MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

静止画8

22日目です

今日は一日雨よりのくもりぞらでした。
先月末から職場環境がよくなくて、心身ともに疲れ切ってたのもあって、午前中はほぼ寝て暮らし。

午後から、MMD開いて作業の続き!

 

振付元のダンサーさんの動画を見て、作業中のジャミル&カリムを見て・・・。
まったくすべてをダンサーさんどおりにするんではなくて、ちょっとの位置のずれなんかは、各自の踊り方・・・っていう気分で修正をしていこうと思ってます。
振付の大事なとこをぴしっとできたらいいかな、って。

 

とにかく、振付かわいいんですよ!
わたしもYouTube動画のまねして踊ったりするの好きなので、この曲は覚えてやろうかな、って思ってます。
ジャミルたちに踊ってほしいダンスもたくさんだし、覚えたいダンスもいっぱいです。
下手でも楽しんで踊るんです!
ジャミル、今度教えてくれないかな (o^―^o)

 

少しずつ進んでいます。でも、5月の連休までに仕上がるのは難しいだろうな。

 

今日はポージング練習したものを載せます~。

 

f:id:ai_crayon_04:20220415214401j:plain

クラシカルないすが似合う美男子ジャミル💙

f:id:ai_crayon_04:20220415214434j:plain

突き刺さってる髪とかパーカーのひも、なんとかしていくぞ!


ーお借りしたものー
モデル:ゆーこ式ジャミル
いす:ツチネコさま
ツール:MikuMikuDance
    

 

今日わかったこと
・今日はちょっと初心に戻って、ポージング練習もしました。
・物理演算の仕方をそろそろ勉強しようと思います。今なら、前に読んでわからなかった解説も少しは頭に入ってきそう。
布の貫通とか、物質に突き抜けているところの修正、覚えていきます。
・ひさびさのゆーこ式ジャミル。もう、美の化身!