MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

パラレリズム恋心2

31日目です(経過を記事にしている日数のカウントです)

今日は、バイトの時間帯の変更、初日でした。
今までより時間が2時間おそいので、その分ゆっくり寝られる、って思ったんですが、いやいや、ダメだった💦
あやうく遅れるかも!?って感じでした。

やっぱり朝から洗濯物を干していくので、2時間前には起きなきゃいけなかったです。

 

・・・で、シフトの時間はちょっと短くなったので、そのせいか少し体は楽だったんですが(バイト自体の慣れもあるのかも)、その後、ちょっと外出もしたので、MMDは遅くなってからしました。

 

今日はうまくいきませんでした

ほんの数フレームは進めたんですが、ねじれちゃってやり直さないといけない状態です。
頭もフラーってしてきたので、今日はもう寝ます。
明日もバイトですし。

 

ちょっと上げられる進捗はないんですが、出だしの方を、カメラなしで載せたいと思います。

 

 

夏休みの間には修正終わりたいです

モーション修正そのものは夏休み中を目標に。
この夏は、8月から原付スクーターで通勤するようにしたり、ヨガの講座・本業の方の研修ごとがあったり、また忙しいです。

でも、こつこつ作業進めます。
ヨガも単発や数回のワークショップ形式なので、前みたいにがっつりじゃなく、無理せずに両立させます!

 

 

ーお借りしたものー
モデル:くむ式ジャミル
    切な顔P式カリム

背景:ムムムさま

曲:ナユタン星人さま パラレリズム恋心
https://youtu.be/wq85OvQjNUU
振付:駄犬さま
https://youtu.be/zIelHRRQdcA
モーション:P-nezさま 
https://twitter.com/pince0_0nez

ツール:MikuMikuDance
    つんでれんこ

   

今日わかったこと
・新しい発見は今日はなかったです。パワーとか気力を充電したいので、今日はMMD作品を見ながら寝ようと思います。