MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

静止画19-21 パラレリズム恋心進捗

34日目です(経過を記事にしている日数のカウントです)

前回の作業からまた少し間があいて、今日は久しぶりに進めました。
なかなか・・・ってことは変わらないけど、気が付いたら!!
もう、8月も後半じゃないですか!!
大変。ジャミルの誕生日までもう時間がない!

ちょっと頑張りが必要です。

 

今日はわりと順調・・・かな?

今日は苦戦もしてるんですが、体感的にはそれでも行き詰まり感はないです。
たぶんだけど、ゆっくり睡眠とれたから・・・。
諸事情あって、今朝は3ヶ月ぶりくらいに目覚まし時計をセットしないで起きるまで寝てられる朝だったので。

 

それと、すてきな音楽を聴きながらやってるからかな、って。

実は、とうとうジャミルの中の人、二葉要さんご本人のことも追うようになってしまったんです。
キャラクターじゃなくて声優さんの顔がちらつくのを避けたくて、わたしは二葉さんに興味を持たないように気を付けていました。
二葉さんの声が、演じてくれたジャミルの声があまりにも好きすぎて、だからこそ、ご本人にはなるべく触れないようにしていました。

でも、ツイステカフェのリポートを観たり、ほかの方の発信を目にするうちにやっぱり気になり始めてしまって。

二葉さんは双子のお兄さんとユニットを組んで、音楽活動もされているのですが、先日新しいシングルのリリースイベントがいける範囲の場所であるとわかって・・・。わりとぎりぎりまで迷ったんですが、シングルを買いに長距離ドライブを決行! → イベント参加券をゲット! してしまったんです。

 

イベントも緊張してますが、すごく楽しみ。

 

今日は、二葉さん兄弟のユニット、TWiN PARADOXの曲・カバー曲を聴きながら、「めちゃくちゃうまいやん」「すご!」とか思いながら作業しています。
お世辞じゃなくて、本当に歌じょうずです。(フィルターもかかってないよ)
初めて買ったシングルかけた瞬間「ジャミル!!歌ってる!!」ってなりました。
最高です。

 

ちなみに、心配していたこと。
「声優さんの顔がちらつく」ことは、杞憂に終わりました。
ジャミルジャミルでした。「二葉さんだ」って思うことなく、やっぱりジャミルとしてツイステの世界の中にしっかり生きてました。

いや、もちろん二葉さんだ、ってわかってるんですよ。
でもちゃんとジャミルでしかないというか。
誤解なく表現できないのがもどかしいけど。心配しなくてよかったみたい。
これはまさしく、要さんの演技力がすばらしいということの証拠!

ジャミルを演じてくれてありがとう、要さん。
キャスティングしてくれた方も本当にありがとう。

 

 

ポーズがかっこよかったので、角度を変えて。
表情も💙

 

ツイステは今日から新イベントですね(まだやってないです)

けーくんにも来てもらえず、メンテに入った今日の午後。
「わたしは軽音部に嫌われてるのか??
いや、きっとジャミルがやきもち焼いてるのか、そっかー。大丈夫だよ、大好きだから!」とか言ってたら、娘から冷たい目で「痛すぎる」と吐き捨てられてしまいました。

夢女子のカテゴリに入るのだそうです。
やれやれ。

 

 

ーお借りしたものー
モデル:くむ式ジャミル
    切な顔P式カリム

背景:ムムムさま

ツール:MikuMikuDance
    

   

今日わかったこと
・二葉さん兄弟はとても似てらっしゃるのですが、ちゃんとわかるようになりましたよ。いや、MMDと関係ないですけどね。
そして、当たり前ですが、ジャミルの歌声なんですよ、まじで。
今イヤホンで聴いてるんですけど、本当にやばいです。うまいうえに美声、そしてジャミル。たぶん今、すごく健康になってると思う。