MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

習作4

5日目です

今日は、昼すぎからなーんかきつくて、帰ったらたくさんやりたいことあるけど、ひとつもできんかも・・・って思ってましたが!
食事の支度をさぼることにし、30分たらずですがごろーっとしたので、MMD開けました!

 

今日は、ジャミルに「おーい」って叫んでもらったつもりなんですが、ちょっといまいちだったかなぁ。

 

 

ーお借りしたものー

くむ式ジャミル
MikuMikuDance
つんでれんこ

 

今日わかったこと
・360°回転ができるようになりました!(右ドラッグ)
fpsって、もしかしてframe per secondですか??なるほどー!!
・操作自体にだいぶ慣れてきた。
・くむ式ジャミルもやっぱり大好き