MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

カメラ練習3-0

13 日目です(このカウントもよくわからなくなってきたけど、なにかを載せた日を数えていくという感じになっています)

おとといからずっと毎日作業はしていたんですが、パソコントラブルだったり、なんかうまくいかなくて・・・のような感じでまったく載せられていなかったです。
パソコントラブルは・・・・・・恥ずかしながら自分のせいです。ネットワークを利用しているものとしてあまりにも軽率な本当にはずかしいトラブルでした。まさか、わたしがそんなことになるなんて・・・っていう。
それはまた次の機会にお話ししようかな。

とりあえずセキュリティ大事!!

 

今日は受診のため、午後から出勤でした。
病院がわりと早く終わって1時間ほど使えそうだったので、昼間っからMMDさわりました(o^―^o)
ほんと楽しい!!

それで、結局まだ作業として一段落すらつかなかったのですが、こんなに何日間もなにも載せないのはなぁ・・・って思ったので、カメラ練習3-0としてうまくいかない経過を。

 

なす式イデアをお迎えしたので、ジャミルとならんでRunaway Babyを踊ってもらおうと思って作業してたんですが、まぁ恥ずかしいパソコントラブルだったり、作業自体がうまくいかなかったりでした。

保存も忘れて落としたりしちゃったので、今日はあらためて気を取り直してやってみています。
今夜は時間がなくてできないので、ブログだけ。

お昼にTwitterにアップした途中経過をよかったら見てください。
なんか知らないけど、ここのカメラ登録がうまくいかなくて。
気持ちとしてはイデア先輩のアップ、続いてジャミルのアップ!とたたみかけたいんですけれど・・・。

地道にぽちぽちやってみます。

 

 

アップにしたいのはこのシーンです!

↑ ↑ ↑ よかったら見てください(この文字列クリックで飛びます)。

 

なかなかいいアングルだと思うんですよね。

 

ーお借りしたものー
なす式イデア
くむ式ジャミル
MikuMikuDance
つんでれんこ

 

今日わかったこと
・カメラ登録、もうちょっとさわってしっかり慣れないとだめだ。
・座標軸の動かし方、きちんとマスターできた気がする。
・なす式イデア、めっちゃスタイルいい!
ジャミルが踊る姿はほんとに最高!