MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

ジャミル、HAPPY BIRTHDAY!!! ニコニコ動画、初投稿!

36日目-2です(経過を記事にしている日数のカウントです)

ジャミル、もう一度お誕生日おめでとう!!!!

昨日、やっとで仕上げた修正。
「今日はニコニコ動画に投稿だ!」って思っていたんですが・・・。

用事を終えて、15時すぎにパソコン前にすわり、さて・・・。とはじめようと思ったそのとき。
「クレジット表記はみなさん、動画内にしていたぞ」と思い出しました。
いや、正確にはわかってたんですが、わたしは編集ソフト入れてなかったので、説明文に明記する形にしようと思ってたんです。もう、誕生日当日でもあるし・・・。

でも、さぁ投稿しよう、って思った時、やっぱり「これじゃいかん」と思い、急遽、おそるおそるながらもAviUtlをインストール。
ちまちまいじって何とか仕上げました。

投稿したものの、動画の不備に気づき一度削除。
再び投稿したのが、数分前。
・・・間に合った。なんとか間に合った。
ジャミルの誕生日当日中にどうしても投稿したかったから・・・。

つたなく、粗削りだけど、目標だった「ジャミルのバースデーになにか一つ作品を」っていう目標は果たせました。

よかった。

 

アップロード、失敗しながらなんとかできました!!

とりあえず、夜更かしできない体のわたしが2日連続でこの時間なので、たくさん書きたい気持ちはあるけど、まずは寝ます。

 

↓ ↓ ↓ よかったら見てください。

www.nicovideo.jp

 

ジャミル、改めてお誕生日おめでとう!!!!

ジャミルが大好きな気持ちだけで始めたMMD。
ジャミルはわたしにたくさんの「初めて」をくれました。
たくさんの挑戦する勇気や、頑張る力をくれました。

これからもきっと大好きでいると思うから、いつまでも笑顔でいてください。

 

  

今日わかったこと
・AviUtlについて書きたいけど、今日はひとまず睡眠です。
おやすみなさい。