パラレリズム恋心進捗。今日は静止画もなしです・・・
35日目です(経過を記事にしている日数のカウントです)
昨日に引き続いて作業できました、よかった。
今日も作業のおともは二葉兄弟の歌声です。
いや、ほんとまじで歌うますぎじゃない・・・💦
今日も、ずーーーーっと続いているカリムのモーション修正です。
まぁ、とは言いつつ、やっているとジャミル側の修正もちょこちょこ出て来ています。
1ヶ所直すと、その前や後ろのフレームがねじれたりとか、けっこうあったんですけど、それが減ってきました。
というか、つまりねじれるということは「そういう」動きをつけてしまっているということで、自分のミスなんですが、それがずいぶんと起こらなくなって(やっとかよ、って感じではありますが)。
ひとつひとつ少しずつ。
もう時間もせまってきているし、それが一番の早道かな。
頑張ります。
シェーディングとか入れたいなーって思ってたけど、むずかしいみたいです。
入れたい効果をひとつダウンロードしてみたんですが、そのページの説明によると、かなりむずかしいのだそう。ちゃんとわかってないと、調整はけっこう細かいようです。
今回はモーション修正でいっぱいいっぱいになるんだろうな、って。
超ど素人のわたし。
正直、ここまで時間がかかりながらも手探りでこれたことをよしとして、欲張らない方がいいのかも。
いやしかし、初心者とはいえ。
毎日作業できたわけでもないとはいえ。
1月の終わりに始めて、もう8月も終わろうとしているなんて。
早い。早すぎる。
でも、頑張った!ということは自信を持って言えます。
ぎりぎりまであきらめずに作業していきたいと思います。
なんせ、今年は数々の「ダメでもともと」が叶って、しあわせな年なんですから。
今回も、「間に合わなくてもともと」で頑張っていきます。
そういえば、軽音部には振られてばっかりだけど、リドルは10連で来てくれました!
ショックなガチャの話ばっかりしてたけど、リドルのユニオンバースデーは10連で来てくれました。
そう、ダメなことってつい引きずって気にしがちだけど、その分いいこともあっている!
決してガチャ運がひどく悪いわけでもないさ。
今日わかったこと
・なんだかんだといって、MMD作業は少しは上達しているんだと思った!
まずは目標のジャミルのバースデーに向けて、今のこの曲を仕上げます。ほかの操作の練習は、それからだ。