MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

静止画6

19日目です

朝、8時ちょい前から、ちまちまとMMDをさわる。
きっと、にやにやしてたと思うとわれながら気持ち悪いですが・・・。

音楽とかも探したりしつつだったので、1時間は開始までにかかったのですが、久々にぽちぽち1つずつ動かしていくの、楽しい~~♬

 

今日は音楽を選んでいたはずなのですが、なんと、切な顔Pさまがカリムの再配布をしておられて・・・。
ぜひとも!とうちにも来ていただきました。

そして、カリムが来たなら、そりゃよく見る(?見ますかね?妄想かな)あのシーンだよ!と思って、静止画を作りました。

 

ジャミル~~」
「うわっ、カリム!」
っていういつもの(?)シーンです。

本当はカリムがぴょ~~ん!と飛びつくところを動画で作れたら最高なんですが、とてもとても無理!!今はこれで精一杯。
遠くからジャミルを見つけて、よろこんで駆けよってきて、ぴょ~~んってところまで作れたらさらに最高ですね。
いつか・・・っていう目標に付け加えておきます。

 

f:id:ai_crayon_04:20220403110753j:plain

f:id:ai_crayon_04:20220403110803j:plain

f:id:ai_crayon_04:20220403110822j:plain

角度を変えて並べました。
でも、「はっ」と気づいて振り向いているようにも見えますねー。

 

 

ーお借りしたものー
モデル:くむ式ジャミル
    切な顔P式カリム
背景:cm3d2紳士 さま
ツール:MikuMikuDance
    

 

今日わかったこと
・新しくわかったことはないけど、久々に反転ペースト活用しました。
見えてないけど、ジャミルが「わっ」と肩や腕をびくっと上げている風に作っています。実際は左右対称には動くはずないけど・・・。
パーカーのひもも、ちょっとだけふわっとさせています!
・表情けっこううまくいったと思ってます。
ジャミルもカリムも、なんだかんだ気を許している感じが出たかなぁ。