MMD練習日記~MikuMikuDanceをさわって動かし方を覚えていく記録~

まったくわからないところから、MMDに慣れていくための覚書です。

習作3

3日目です

本日、なんと、なんと!!
ゆーこ式ジャミルをお迎えしました!!!
夢のようです!!

 

それで、指を曲げてなにか言ってるような感じにしたくて(カリムになにかおねだりされて、「3つだけだぞ」って言ってるように指を作りたかった)、いろいろ作業してたのですが、うまくいかなくて。

でもせっかく起動してるので、なにかひとつ作りたい、と思って、今日は表情だけでお話の一場面を。

 

月曜日の朝に、悪びれもせず笑顔でやってきたカリム。
「悪い、ジャミル。金曜日に弁当箱だすの忘れてたぜ、なっはっは。」
「(は???)そうか、じゃあ、今から洗ってつめるとしよう(土日の間でしっかり熟成されて、いい香りのしそうなその弁当箱は、いったい誰が洗うんだろうな??)。」


・・・というワンシーンの表情と思って見てください。

今朝、わが家で起こったことをジャミルに演じてもらいました。
ごめんね、ジャミル

 

 

ーお借りしたものー

ゆーこ式ジャミル
MikuMikuDance
つんでれんこ

 

今日わかったこと
・指の曲げ方は、まだまだいろいろ練習が必要
・今日はあまりここに書けることがない・・・
・動きをいろいろ登録したけどだめで、一気に元に戻したら、前髪が「ふぁさっ」ってなって、すごくきれいだった
・ゆーこ式ジャミル、本当に美しい